ルミナラーニングが生まれた背景

この記事は、 Lumina Learning社のホームページの記事の一部を翻訳してご紹介しています。

オリジナル記事へのリンクは文末をご覧ください。

心理テストの限界と改善点 のインタビューの続きです。


ルミナラーニングのビジネスを
構築しようと考えたきっかけはなんでしたか?


ルミナラーニング設立のきっかけとなったのは、
2つの出来事でした。


キャリア初期に参加したリーダーシップ開発プログラム

最初の出来事は個人的なもので、
私のキャリアの初期にブリティッシュ・エアウェイズの
リーダーシップ開発プログラムに参加したときのことです。


プログラムは素晴らしかったのですが、
心理テストで私は「箱に入れられた(タイプに当てはめられた)」と感じました。

自分が貼られたレッテルが示すものだけに縮小された気がして嫌でした。


2つの選択肢のうちの1つを選んだだけで、
自分を「ある種のタイプ」の人間として区別し、
性格を捉えることはしたくありませんでした。


例えば、"考える人 "と "感じる人 "のどちらかに
分類されるのは不適切だと思っていました。


また、人事部はこの二分法の性格診断を元に判断したので、
私は興味を持っていたキャリアパスを追求することができませんでした。


このことがきっかけとなり、
私は心理測定ツールがより正確に、科学的に
そして包括的にパーソナリティを測定する方法を検討するようになりました。


私は自己理解を深めることに、熱心に取り組むようになりました。


一流のビジネススクールでプログラムを担当

2つ目の出来事は、

それから数年後、一流のビジネススクールが企画した
リーダーシップ開発プログラムを担当したときのことです。


そのプログラムでは、心理測定を使用していましたが、
コースの内容上、心理測定は限定的にしか扱われませんでした。


参加者は、自己認識の知識をどのようにして
自分のリーダーシップに実践的に適用すればよいのか

わからないままでした。



ルミナ・スパークで実現したこと

ルミナラーニングはデジタル時代に生まれました。

ルミナスパークの心理測定は
個人のスマートフォンの便利なアプリの中に入れて持ち歩けます。


その結果は、"ルミナスプラッシュ "として
カラフルで革新的なインフォグラフィックで表現されます。


これらのデータは、他の人と共有することで、
心理測定データに基づいて、

ビジネス関係をどのように改善できるかという
実践的な会話のきっかけになるようにデザインされています。



オリジナル投稿はこちらから

Dr Stewart Desson On What Makes Lumina Spark Different

Spark Lab

『ルミナスパーク』を使った講座を定期開催しています。 自分の強みの分析/チームビルディング/セルフリーダーシップ/女性リーダーシップなど、「個の時代」の必須スキルを習得しませんか?